So-net無料ブログ作成

苺を食べつくせ [響の休日]



今日は御近所さんといちご狩り。

0.JPG


天気がいまいちなのでバイクじゃなくて車で

福津市にあるくわの農園にやってきました。


1.JPG

ハウスの中はあまおうが真っ赤になって

「食べてくれ~」って私たちに向かって叫んでいます。



ちょうど今日がいちご狩りの開始の初日なので

まだだれにも触られていないフレッシュないちごたちだよ。

(これ大事)

2.JPG


前日に予約を入れていたのですぐに案内されて農園の奥様に説明を受けたら

30間のあまおうとの激戦の開始です。

(※福岡県ではメジャーなブランド品種)

3.JPG


とにかく高級なあまおう品種はデカイやつは

めっちゃでかい。


4.jpeg

↑これで中くらい。


大きな実はみずみずしくてジューシーですが

小ぶりないちごらしい形をしたいちごの方が糖度が高い感じ。

5.JPG

 ↑ 形も甘さも香りもパーフェクトな見本。


スーパーで1パック700円くらいなので

たぶん最初の10分もかからないで元が取れます。

(1650円/1人:30分)


制限時間は30分だけど

たぶんほとんどの人が20分くらいで限界が近くなるんじゃないかな。


6.jpg


ヒャ~!

あまおう1年分をくっちまったぜ。



後で食べたヘタの数を数えると

せっちゃん:39
とのじん:38
こうさん:22
ひびき:40
もちっこ:45

と、もちっこさんダントツの一位でした。


「うち、小さいのばかり選んで食べてたねん」と

言ってるけど証拠写真あるで。

17.jpg

デカイの喰ってるわ。


7.JPG

では指先を真っ赤にした5人は

後で襲ってくる強烈な尿意と闘いながら

とのじんが行きたいと言ってたIKEAへ。

8.JPG

混雑してたらパスしようって事て行ってみたら

駐車場ガラガラでした。


買うものないはずで入っても何か

買ってしまう罠が潜んでます。


とりあえずIKEAでリーズナブルなランチ。

9.jpeg


一番安いホットドックが80円って嬉しいよね。


後はバイク用品店を廻っててんぷらひらお空港店で

混み合う時間をさけて夕食を食べたら最期にトリアス久山でKTMショップ。

10.JPG

跨ったけどどれも爪先しか地面に届きません。


でも乗りたいバイクなんだよね。


ショップの方から「両足を地面につくことなんてないから

乗れますよ」と言われたけど

わたしたちのツーリングスタイルをわかってないな(笑)



後はグダグダとアウトドアショップも巡ったら

アジトに帰還。

11.JPG

うがい手洗いをして

何故か「かんぱ~い」


飲みながら今日の戦利品を並べます。

12.JPG

やるかもしれないラーツーのための準備と

回しまくったガチャ達。

13.JPG


いつか実際の浜辺に鳥居を並べろうと

まわした鳥居とその仲間たち。


14.JPG


ほっこり系に交じって

ザクもGET。


15.JPG


これぞ「大人買い」


16.JPG

一部ですが

並べてみた(笑)



そんな響の休日でした。




nice!(104)  コメント(22) 
共通テーマ:バイク