SSブログ

ゴマと過ごすおうち時間 [響の休日]



今日はず~っと家でゴマと遊んでたので

猫三昧です。



と、その予定だったのだけど

茜ちゃんのタイヤ交換が出来そうなので時間を見て

行きつけのショップへ。

1.jpeg


今回は初めて純正のタイヤから

DUROから適合サイズが発売されたため

このブロックタイヤにしてみました。


2.JPG


見た目はあまり変わらないな。


純正タイヤは摩耗後半のグリップ感が落ちたり

すこし放置してると小さなヒビが入りやすいので

やはく他のメーカーから適合サイズのタイヤが出ないかなと

待ってたのでこれに期待。


銘柄変更なのでフロントタイヤはまだ使えそうだったけど

同時に交換します。


3.JPG


チビッ子バイクでツーリングに行くと

どうしてもへんてこな道に入っちゃうので

これで予期しないハード気味なダートになっても安心。



さらに安心したいので

いつもの儀式を忘れずに。

4.JPG

ショップでも表面を拭いて渡してくれるけど

これをやると私なりの皮むきの90%は完了。


残りはツーリングで走ってれば

忘れてるうちに慣らしはおしまいと言うルーティンです。



茜ちゃんをガレージに入れて帰ると

ポチってた物が届いていました。

1-1.jpeg

SCOYCO(スコイコ)のブーツ。


前に使っていた同じスコイコのブーツ(画面右)がクタクタに

成りかけていたので安全の為早目に交代させたいと思います。


2.jpeg

靴底もツーリングでの使用が100%なのに

もう底が無い(笑)


そんなに歩いたのか?



これだけ履いていただけあって

かなり使い心地のいいブーツで気に入ってたため

新しいブーツも色違いだけど同じ物にしました。

3.jpeg


靴下の色は見えないから適当に選んでタイヤ交換に履いて行ったままですが

新しく買ったデニムカラーのモデルは

レザー部分が多くてレザーブーツっぽく見えるね。


脱ぎ履きが楽なファスナー式と言うのも絶対条件かな。


大陸系のブランドだけど履くとしっかりとした剛性もあって

見た目のカジュアルさから想像できないほど守られてる感がある

ブーツでしかも歩きやすいのでリピートしました。



まだ夏用ブーツを履くため出番はすこし先だけど

履いてツーリングするのが楽しみです。



ね、ゴマさん。

18.JPG


誰にも相手されず部屋でゴロンとしてるゴマ。


19.JPG



ちょっとおもちゃで遊んであげると

テンション上がって何故かゴザを噛むゴマ。


16.JPG


歯が痒いのか?


17.JPG


さらにオモチャで遊ぶと

わたしのスリッパを防塁にするゴマ。


500.jpeg

オモチャを襲ってはまた

定位置に戻ると繰り返します。



しかも完全にこのスリッパの形を

土塁に埋められたトーチカみたいに使ってる。

502.jpg


敵(オモチャ)を見付けると

頭はスリッパの中でお尻だけフリフリするよ。


501.jpg


飽きずに何度も同じことを繰り返して

わたしも意地になって根比べをしますが・・・


600.jpg


スイッチOFF(笑)



スリッパが使えないので

抱っこして座布団へ。

8.JPG


ふにゃ~~~


10.JPG


起きちゃうかな?



どうかな?


9.jpeg


寝た。


6.JPG


こうなるとよほど刺激を加えない限り起きません。


全部の足の爪も切れちゃいます。


7.JPG

まぶしそうだったので

目を隠してあげました。

(起きるまでこのままでした)


こんないつもと変わらないユル~い1日の響の休日でした。



「おまけ」

買い物途中に寄ったコンビニの男子用トイレの張り紙。

5.JPG

ウ◯コした奴がいたのか?




nice!(113)  コメント(26) 
共通テーマ:バイク

nice! 113

コメント 26

raomelon

おニューのブーツカッコいい!!
脱ぎ履きが楽で歩きやすいのが一番ですね
頼もしい相棒になってくれそうです^^
遊び疲れてぐっすりのゴマちゃん、可愛過ぎる~(=^・^=)
by raomelon (2020-08-29 00:45) 

an-kazu

スーパークールビズ中のおきらく通勤靴・・・
例年だと1年ちょっとで駄目になるのですが、
今年は在宅が殆どなのでもう1年持ちそうです(~o~)


by an-kazu (2020-08-29 06:26) 

kazu-kun2626

ゴマちゃん癒されますね~
新しいタイヤいいですね
by kazu-kun2626 (2020-08-29 07:39) 

ZZA700

私もSCOYCOのハードシェルブーツを履いていますが、
1年履いてやっと馴染んで来たところです。
デニムとレザー素材、しかも今までと同じモデルならば
すぐに馴染みそうですね^^
by ZZA700 (2020-08-29 11:24) 

くまら

そろそろ歯の生え替わりの時期なのかなぁ?
ここまで爆睡してくれると爪切り簡単そうですね
by くまら (2020-08-29 13:02) 

ラック

バイクもブーツもカッコいい!・・・一番カッコいいのはオイラだってことさ! それにしてもゴマちゃん天真爛漫で可愛い!
by ラック (2020-08-29 15:04) 

ゆきち

ゴマちゃん遊び疲れて寝落ち、子猫ちゃんですね^^
上手にスリッパ活用してる!
ウチのはこのまま突進してくるので油断なりません(≧▽≦)
by ゆきち (2020-08-29 17:39) 

旅爺さん

バイクのタイヤも種類は多そうですね。
ブーツも格好良いし履き心地も良さそうですね。
ゴマちゃんは安心しきった姿でゴロンですね。
by 旅爺さん (2020-08-29 17:47) 

さる1号

寝落ちしちゃったんだ、可愛いな
イタズラしたくなりそう^^
by さる1号 (2020-08-29 18:14) 

mirro

ゴマちゃんも可愛くて見飽きないんですけど、
茜ちゃん見ているとバイクのことは全然知らなくて、
不思議なモノが見えるんです...
タイヤの上の赤いコイルの右側に、
架空の地球外生命体のような、ふたつ目のがいるんですけど(;´∀`)
特に一番上の画像には手のようなものまで、、
もしできたら明らかにして頂けませんでしょうかm(∩´∀`∩)m
by mirro (2020-08-29 18:48) 

みうさぎ

猫らしいー可愛い仕草に癒されるー
したヤツいたんだわ
(笑)

by みうさぎ (2020-08-29 18:56) 

ぜふ

ツーリング専用ブーツの減り方ではないっっ
やっぱ、体育会系ですね^^
1120センチ・・敵機はかなり遠いですな、ゴマ隊長っ

ところで・・あと1メートル我慢できなったのですかね?^^;

by ぜふ (2020-08-29 20:04) 

HIRO

こんにちは。
タイヤ交換乙でした。
新しいタイヤとブーツで秋が楽しみですね。

>ウ◯コした奴がいたのか?
なんちゅ〜〜器用な(大違)
以前、何処ぞの国では、ファミレスの客席で子供に...という話も聞いた事が(大呆)
by HIRO (2020-08-29 20:18) 

Jyo

ライディングブーツの底ってそんなに減るんですね(@_@)
普段のウォーキングとかに履いてません?(笑)

索敵にゃうのゴマちゃんの背後からイタズラしたいψ(`∇´)ψ

by Jyo (2020-08-30 07:35) 

GATA

タイヤ洗浄お疲れさまでした。
僕は交換するほど乗ってませんから、まだまだ先かなー。(笑)

しかしブーツの底がシフトの所より先にすり減るなんて...
どんだけツーリングで歩いてるんですか!(爆)
by GATA (2020-08-30 13:25) 

よっすぃ〜と

ゴマちゃんの寝姿に癒されるわ~♡
by よっすぃ〜と (2020-08-30 20:58) 

えあべんち

ゴマちゃん可愛い!!

by えあべんち (2020-08-30 22:50) 

tai-yama

スリッパは臭くなかったのか?と思ったり(笑)。
人間のタイヤもバイクのタイヤも共に新品と。
猛暑の新品ツーリングをしないと!
by tai-yama (2020-08-31 00:08) 

TAC

>これで予期しないハード気味なダートになっても安心。
→完全にダート走りまくる気満々??ですね(笑)
しかもツーリングブーツの底がないって、、どんだけ??
もう登山靴でツーリングしたほうが効率よいみたいな(笑)
最近ゴマちゃんと「威風堂々」がセットになってきました(笑)
安心しきってのびのび暮らしてるのがよく伝わってきますね。
by TAC (2020-08-31 09:28) 

響

◆raomelonさんへ
新しいブーツは馴染んでないけど
早く履いて出かけたいです。
ゴマが寝ると静かです(笑)


◆an-kazuさんへ
1年で買い替えるとはよく歩いていたのですね。
わたしは歩くつもりがないのに靴底がへっちゃいます。


◆kazu-kun2626さんへ
ゴマは起きてると暴れるので
寝てくれるとほっとします。


◆ZZA700さんへ
ブーツは馴染んでからの使いやすさは最高で
またリピートしてしまいました。
季節別に着替えるジャケット全部に合わせやすいのもいいです。


◆くまらさんへ
爪切りは元から得意な方ですが
この子は寝ると笑えるくらい楽に切らせてくれます。


◆ラックさんへ
とりあえずかっこいい道具で少しでも
かっこよくなりたい(笑)
ゴマは今日も元気です。
by (2020-08-31 11:01) 

響

◆ゆきちさんへ
スリッパに頭を突っ込んだまま突進もあります。
なのでわたしが履くとき左右を探すの大変です。


◆旅爺さんさんへ
バイクのタイヤは選べなかったのですが
モンキーが売れたので3種類まで増えました。


◆さる1号さんへ
すこし相手をするのをやめたら
寝落ちします。
平和な時間です。


◆mirroさんへ
不思議なもの?
たぶんマフラーの出口だと思います。
貝の口みたいでしょ?


◆みうさぎさんへ
わたしの方が遊んでほしくておもちゃを出すのですが
飽きないので私の方が先に参ります。
寝てくれるとこっちも幸せ。


◆ぜふさんへ
1120センチは豪邸と言う設定なんで(笑)
何度もスリッパに潜るのでよほど気に入ったらしいです。


◆HIROさんへ
タイヤもブールも新しくなったけど
まだ暑くて出番ないです。
小便器の便器に個体ってどんな格好でやったんだろう?

by (2020-08-31 11:11) 

響

◆Jyoさんへ
バイクのブーツはツーリングでしか履かないですよ。
なのでこんなに減ってるってびっくりです。


◆GATAさんへ
純正のタイヤは劣化の小さなヒビが入りやすいので
時々チェックした方がいいですよ。
ブーツの底は厚底がほしいです。


◆よっすぃ~とさんへ
寝るとどんな姿にいじっても起きないので
家族のいいオモチャになっています。


◆えあべんちさんへ
ありがとうございます。
寝ると可愛さ倍増です。


◆tai-yamaさんへ
いろいろと新調しましたが
まだの使ってないです。
先日ツーリングしたけど大きい方だったし(笑)


◆TACさんへ
登山靴でバイクはほんと理想です。
ギアチェンジしなくていいバイクだと登山靴使いたいです。
そもそもそんなに歩いてる気はないのですが・・・(汗)
by (2020-08-31 11:17) 

OJJ

ゴマの髯が気になります。短く切ると穴が通れないとか?
by OJJ (2020-09-01 17:34) 

yuuki_n

「もう一歩近づいて」とかならわかるけど、実際にいたと予想する。かなりブラックデでないマジな感じがします。
by yuuki_n (2020-09-01 18:47) 

miyomiyo

どっかでオヒョウの縁側食べたことある気がしたのですが気のせいでしたか!
スリッパだけで遊べるってスゴイです。
スリッパだけで一発芸できる一般人はなかなか居ないと思います。
ニューシューズも猫のお気に入りにのはずです。

by miyomiyo (2020-09-01 20:35) 

響

◆OJJさんへ
髭で通れる幅か測ってるなんて聞いたことあるけど
あまり関係ない気がします(笑)


◆yuuki_nさんへ
跡でトイレに入った人はびっくりだったでしょうね(笑)


◆miyomiyoさんへ
あのスリッパで全部隠れれてると
思ってるようです。
見てて飽きない。
by (2020-09-05 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。