SSブログ

茜ちゃんのエアフィルター交換 [Monkey125]



出かけれないので撮り貯めレポがシリーズ化しそうな予感がするほど

スローペースでUPしております。


5.JPG


まだ桜が咲いてたりまだだったりしてた頃。



ガレージでガサゴソ・・・

4.jpg


茜ちゃんが前回のオイル交換からちょうど2000km走ったので

買っておいたAZのオイルに交換しました。


MA2規格の100%化学合成油なのにめっちゃ財布に優しいOILなんですが

無色に近いので入れる時に油量のゲージが見難いので注意です。

(入って無いと思ってすこし入れ過ぎちゃった)



それといつ注文したか忘れたけど

先日配達されたのでそれも装着しちゃいます。


1.jpg


SP武川のパワーフィルター(エアフィルター)でございます。



これを交換するのがちょっと面倒なのよね。



①まずフロントフェンダーを外します。

②外さないとエアフィルターの入ってる黒いカバーが外れません。

③タンクの下の樹脂のカバーを外しますがショートの+ドライバーが必須です。

④ボルトを外すと爪で引っかかってるだけなので前方にスライドさせ外します。

⑤すると純正のフィルターが見えます ↓

2.jpg

⑥これをパカっと外してポコっと付け替えるだけ。

3.jpg


SP武川のパワーフィルターは購入時点で目の細かいフィルターが

装着されてて目の粗いフィルターも同封されてるけど

レースとか出るわけじゃないので最初から入ってる細かい奴のまま。



後は手順の逆をすればいいだけだけど

樹脂カバーをスライドさせて爪に入れるのにちょっとコツがいります。


どう言うコツかと言うと何度もやれって感じかな(笑)



走ってのフィーリングは次回のツーリングで。





日が変わって久し振りに再開した

ウォーキング。

40.JPG


家の周りは住宅地なので

車でちょっと走って誰も居ないマイフィールドを歩きます。


41.JPG


新緑まぶしい遊歩道を歩いてると

足元に白い花を発見!


42.JPG


ギンリョウソウ。



しかもいっぱい咲いとるよ。

43.JPG

地面からニョキっと出てるだけの花が

まさかツツジ科とは思うまい。

45.JPG


何度も見た花だけど

今まで見た中で一番密集して咲いてました。


44.JPG


人間界ではいまやっちゃダメな密集振りです。


46.JPG


遊歩道の先には荒れた竹林があって

歩道のアスファルトを突き破ってタケノコが出てました。


6.JPG


わたしの家は知り合が持ってる竹林から採れ過ぎて食べきれいほど

定期的に回ってくるのでお金を出して買った事がないです。


あまりに回ってくると湯がくのが面倒なので

もうやめて~ってくらいやって来ます(笑)

47.JPG


こうして池のほとりの遊歩道や農道を散歩したのだけど

ツーリングだと3kmとか歩くのに2kmくらいでもうやめ~。


48.JPG


無理して歩かず足元の小さな仲間でも観察しましょう。


49.JPG

パーカーのポケットに古いカメラ(NEX5R)を入れて

散歩しながら気になった物を撮ってます。



一回りして車まで戻ったので

帰り際の駄賃で息抜きの数投。


7.JPG

釣れなくても良いんです。


ロッドを振る風切音と水面のポチャって音が癒しになるんです。



本当に5~6投くらいしかしてないのだけど

久し振りにラインをフロロカーボンに変えました。

8.JPG


今年は何度も行けない状況になると思うので巻きっぱなしで放置しても良いように

安いナイロンラインから劣化の少ないフロロカーボンラインにしたのだけど

昔は透明なものしかなかったけど今はカラフルな色も付けれるようになったんだね。


しかもめっちゃしなやか。



そして高い(汗)


75m巻きなのに1900円くらいしたぞ。



そんな響の散歩の時間でした。

50.JPG


次回は撮り貯めてたラストの

ツーリングレポートでございますので

お乗り遅れのないようにお願い申し上げます。





nice!(186)  コメント(48) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。