SSブログ

梅雨入り前日に駆け込みツーリング [ツーリング]


[各地で甚大な被害をもたらした豪雨被害に遭われた方々に対し心からお見舞い申し上げます]




◆◆◆まだ観光等の県を跨ぐ移動の自粛要請期間中の6月9日◆◆◆


予報を見ると2日後くらいからずっと傘マーク。



これは間違いなく降りだしたら

梅雨入り宣言が出るなと思い晴れてる間に

駆け込みツーリングしてきました。

(予想通りに宣言出ました)



そんな1ヶ月くらい前の響の休日。

b1-2.jpeg


行先はまだ県跨ぎを自粛してる期間なので

県内を適当にグルグル走ろうかな。



相棒はいつから乗ってないか

思い出せない銀ガメ号さん。

1.JPG


籠城期間中にエンジンだけはかけてたので

問題なく始動したので豊前方面へ。



久しぶりに大きなバイクに乗っても

自転車や茜ちゃんと変わらず農道を選んでしまうわたし。

2.JPG


蒸し暑い日だったけど

水を張ったばかりの水田の周りはすこしだけ涼しい。


b2-2.jpeg


停めるとカエルの声がします。


4.JPG


勝山町から最近登った障子ヶ岳や馬ヶ岳を見ながら

アグリラインを少し走って

豊前市の天地山公園まで来てみました。


b3-2.JPG


メロンの味がしそうな色の池の奥に見える発電所の煙突のところはもう

大分県なので県跨ぎしないようにここからは少し山側へ入ります。


6.JPG


求菩提山の方へ行くのだけど

途中にある巨大椅子に寄ってみました。


b4-2.jpeg

何度も来てるけどいつ撤去されるかわからないし

県内だけウロウロしてると初めての場所なんて

そうそうありゃしねぇ~んだよ(笑)

b7-2.jpeg

でも巨大な椅子と真っ青な青空がとっても良いじゃない。


しかも設置されてから月日が経って

話題性も薄まってるためか誰もいないし。

b6-2.jpeg

椅子を見上げると見える

抜けるような響ブルーの空が最高!



でっかい椅子の先で

でっかい樹を見つけたので停まって水分補給。


b8-2.jpeg


楠としてはちょっと小ぶりな樹ですが

横に大きく広がる木陰の下はすごく涼しい。



b9-2.jpeg


冷たい水をゴクゴク飲んですっきりしたら

さらに求菩提山に向かって走ります。


7.JPG


求菩提キャンプ場の手前から

大規模林道へ。


b10-2.jpeg


山しかないところを

気持ちよく走れる道。


b11.JPG


途中の橋から景色を眺めても

やっぱり山しか見えない。


8.JPG

山しか見えないところから人の気配がする人里まで

下ったらさっき休憩した楠の親玉に寄り道します。

b13-2.jpeg


日本第2位の楠の巨木

「本庄の大楠」


b12-2.jpeg


春に葉っぱが抜け替わって

原色に近い緑で覆われています。


b14.JPG


せっかく寄ったので

大楠のある神社の境内へ。


b16-2.jpeg


近くで見ても大きいけど

離れて全体を見てもでっかい。


b15-2.jpeg


樹の裏に回るとトトロが寝てる

穴もあります。



いつでも来れる場所なので

こんな時しか寄ることも無かったかもしれないけど

元気をくれる大樹に感謝。


b17-2.jpeg


この大きな楠が育つ周りは

の~~~どか~~~な風景。


b19-2.jpeg


オシャレなカフェのテラスでゆっくりするのも良いけど

畑の横の石に座って山をぼ~っと眺めて過ごすのも好き。


b18.JPG

田舎生まれ田舎育ちの田舎愛があふれる場所でした。


ツーリングのルートは山から下ってしまったので

そのまま築城方面へ走ってみます。

9.JPG


築城には航空自衛隊の基地があるので

周りの国有林が草原になってて平地ながら気持ちがいい。


b20-2.JPG


広いところに来ると

走りたくなりませんか?


b21-2.jpeg


わたしはなります。

(これ以上走ると息がきれますが)




ここからちょっと行くとJR日豊線が通ってて

青い883系ソニックが通るのでちょっとロケハンして待って見ると・・・


b22-2.jpeg

ソニックの変わりに青いF-2が着陸姿勢で通過。


4機ほど連続して飛んでいたので

続けて待ってると・・・



カンカンカン・・・

カンカンカン・・・

カンカンカン・・・



キーーーーーン


f2.JPG

青いソニックと青いF-2のコラボ。


築城基地の方にはたまたま退役前のF4ファントムも来てたけど

それはタイミング合わず。


撮り鉄遊びの後は

この基地の近くにあるホットドッグ屋さんへ。

b24.JPG

「サンダーバード」



テイクアウト出来て

テラスで食べれるので今日のランチはココとする。

b25.JPG


店内はミリタリー色が濃いけど

テラスはアメカジ風。


b26.JPG


お肉の風味たっぷりのミンチ肉に

表面はパリっとして中はフワフワのパンが美味しい。



テイクアウト形式なので

水の提供などないためドリンクも一緒に注文したほうがいいかも。


ちょうど半分くらい食べてる時に

F4ファントムが離陸。


食べながらF15はいないはずだけど

なんだこのF-2とは違う爆音は?と思ったら新田原基地から来てるみたい。



食べ終わってトレーを返却してご馳走様。


砂利の駐車場なので下の歩道に停めてた

銀ガメ号さんに戻って長井浜。

10.JPG


長閑な畑が続くけど横は海。


b27-2.JPG


南から梅雨前線の前線が近づいてるためか

めっちゃ風が強くてカイトサーフィンが気持ちよさそうに

舞っています。


b28-2.jpeg


舞っているというか強風で

振り回されてる感じ(笑)



とっても素敵な眺めなんだけど

海水は干潟なので茶色。

b29-2.JPG

消波ブロックが無いところは

白波が凄い。



こんな茶色な海を見ながらの

シーサイドラン。

11.JPG


海の色はあれですが

海を綺麗にしてくれてる干潟がある環境が

身近にあることは自慢でございます。



カブトガニもいるんだよ。


b30-2.jpeg


小さい頃はカブトガニの抜け殻なんて

干潟を数歩歩けば落ちてるくらい多くて抜け殻かと思って拾うと

本体だったりと普通に見れた生き物なんだけど

今は天然記念物でなかなか見なくなっちゃいました。


b31-2.jpeg


ほうじ茶カラーの干潟の海沿いに

銀ガメ号を停めてちょっと気になってた場所へ。



b32.JPG


橋の横から下に下れる道があるので歩いて見ると

埋没鳥居(笑)



立小便防止用の鳥居と同じくくらの大きさしかないけど

ここは神聖な場所なんです。

b33.JPG

これ?


いや、これは違うな。





橋の真下まで歩いて・・・

b34-2.JPG


先に行くと砂浜の端っこの岩場あって

そこに祠があります。


b35.JPG


沓尾海岸の「姥ヶ懐」といって

生命の宿る神聖な場所。



沖縄で見た斎場御嶽を小さくしたような感じのする場所でした。

(※せーふぁーうたき)



姥ヶ懐の真ん前の海。

b37-2.jpeg


サイクリングで響灘や玄界灘側へ行ってたけど

この海も同じ福岡県の海です。


b38-2.jpeg


貝掘り以外で観光で来る人なんていないかもしれないけど

マイナーながらわたしは好きな場所でございます。


b40-2.jpeg


遠征ツーリングができないけど

なんか知らない遠くの地に来た気分になれる場所。


b36-2.jpeg

パワースポットのパワーで浮いたまま

最後は簑島一周。



島と言っても陸続きです。

12.JPG


島を周る道で一番海側へ出たところで

紫陽花の綺麗なところがありました。


b45-2.jpeg


時期的に山の方はまだ5分咲きの時だったけど

海側なので今が満開みたい。


b41-2.jpeg


今年は花の名所も行けてないので

道すがらで見れるこんな紫陽花でも嬉しいな。


b42-2.JPG


ジメジメした季節は嫌いだけど

これも四季のある日本でその時に咲く花を愛でれることに感謝しましょう。


b44-2.jpeg



可愛い紫陽花を見て島の最後は

浜辺の鳥居。



b47.JPG


こっちも先ほどの鳥居と同じく

すこし埋没してるけどまだ潜れる高さはキープしております。


b46-2.jpeg


菅原神社の鳥居で

干潟から飛ばされた砂が高くなった防波堤で遠くまで飛べず

鳥居が年々埋まっていってる気がする。


b48.JPG

神社の方は名前の通り

菅原道真公を祀ってて学業の神様ですがこんな時なので

悪疫退散をお願いしてきました。



本殿の裏山にも祠が建っていて

その狛犬が可愛かったよ。

b49.JPG


小型犬が甘えてるみたいに見える(笑)



では少し走るともう市内に戻ってしまうので

平尾台を抜けて帰路へつきます。


13.JPG


先週はあの山のてっぺんを歩いてたんだよな~なんて

考えながら平尾台も停まることなく通過し

ガレージに帰還。



しばらく乗らないかもしれないので

ボルト一個一個にケミカル処理をして錆防止。



本日のウロチョロの距離は191.9km。

14.jpeg

燃費はいつもと同じ。



さぁ、梅雨が明けたくらいから

エリアを広げようと思うのでどこに行こうかワクワクします。



◆◇◆ Minorist Hibiki ◆◇◆



御乗車いただいた方は下をポチっとお願いします。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 九州バイクライフへ


nice!(190)  コメント(42) 
共通テーマ:バイク

nice! 190

コメント 42

さる1号

青いソニックと青いF-2のコラボ、いいなー
ホットドッグも美味しそうだ^^

by さる1号 (2020-07-09 06:44) 

kazu-kun2626

最初の写真はインスタ映えしますね~
あじさいが凄く奇麗に撮れてます
九州の豪雨、大丈夫ですか
当地も梅雨空デストレス溜まります
by kazu-kun2626 (2020-07-09 07:03) 

an-kazu

F-2とソニック、タイミングもカラーもバッチリですね!
鉄道・航空雑誌のコンテストに応募しましょう(^O^)v


by an-kazu (2020-07-09 07:44) 

くまら

大雨で被害出てませんか?
くれぐれもご注意ください
by くまら (2020-07-09 09:29) 

せつこ

こんにちは~~
楽しまれたのは豪雨前でしたか(^-^)
大きい椅子ですね、けっこう高い……上がれないの?
立派に整備された海岸ですね。
200キロちかく走った場所で、今回の災害にあったところはなかったですか?
気の毒で見ていられないです。
by せつこ (2020-07-09 09:58) 

まつき

電車と飛行機のコラボなんて、持ってますね~(^^)v
久々のバイク登場は安定感がバッチリ♪ 
自転車やハイキングの時よりダントツに羨ましい~と言う思いが
いっぱいになります(笑) いいですねぇバイク♪
by まつき (2020-07-09 10:17) 

tonojin

本庄の大楠!あぁーーあの穴っぽこ探検した日が
懐かしいわ。コロナ緩和だと思ってたら、今度は
豪雨!まともに走る機会失ってますが(T▽T)
また気持ちいい青空の下で走りたい!
by tonojin (2020-07-09 10:41) 

OJJ

小さいほうの埋没鳥居お気の毒です!少しぐらいは立ちション防止の効果あるのでせうか?公務シッコ妨害?
ソニックはすぐわかったけどF2は一瞬架線に掛ったのかと・・

by OJJ (2020-07-09 14:08) 

影風響

こんにちは!楽しく拝見しましたです。
いやいやいや~響ブルーの炸裂じゃありませんか~
カメラが良いのか、それとも響さんのセンスが良いのか、
多分後者でしょうね(#^.^#)
by 影風響 (2020-07-09 17:14) 

raomelon

撮り鉄もスケールが大きいですね
青いソニックと青いF-2のコラボすごーいw
梅雨前の青空と新緑が眩しいですね
雨続きで青空が恋しいです(*'▽')
by raomelon (2020-07-09 18:47) 

ヨッシーパパ

自転車と違って、行動範囲が断然広くなりましたね。
埋没鳥居は、どこかで見たと思ったら、同じ九州の南の桜島でした。
by ヨッシーパパ (2020-07-09 18:47) 

johncomeback

北部九州に特別警報が出ていましたが大丈夫でしたか?
コロナに自然災害、なかなか旅行に行けません(-_-;ウーン
by johncomeback (2020-07-09 20:07) 

HIRO

こんにちは。
梅雨入り直前ツー?乙でした。
巨大椅子に大きい樹も中々...
ソニックとF2の組み合わせも上手く撮れましたね。

何でも、梅雨前線の雲が発生源のインド洋から連綿と繋がっているらしいので、あちこちで被害が出て、見知った地名が出てくると心配になります。
by HIRO (2020-07-09 20:18) 

ぜふ

まさに大木という存在感の楠ですね。
アオスジアゲハの大群が来そう^^
何気なく、変わった鳥居がフィーチャーされていますね♪
by ぜふ (2020-07-09 20:50) 

TAC

>でも巨大な椅子と真っ青な青空がとっても良いじゃない。
まさに!! その後の豪雨ことを思うと胸を締め付けられる思いがするような、心に染みる青さですね。
樟の木漏れ日も素晴らしいですね。
早くまたこういうすがすがしい夏空が来てほしいものです。
青いソニックと青いF-2のコラボ、いつも通り持ってますね~!!
最初のトンネル?はどこここ?と思ったら長井浜なんですね。
橋が見えるカーブのところはデジャヴ?なんか以前も今回のように響灘ブルーを見た後にここに来たことありませんでしたっけ。。
響灘ブルーを見た後は干潟ブラウン?を見たくなるみたいな(笑)
梅雨が明けたら、今年の日本は台風も心配ですね。
爽快に走れる日を祈っております。

by TAC (2020-07-09 20:56) 

ニッキー

一瞬北海道かと思うくらいに雄大な景色ですねぇ=(^.^)=
F-2とソニックのコラボ写真は撮れるなんて素敵すぎます(≧∇≦)
by ニッキー (2020-07-09 21:13) 

みずき

景色が素敵過ぎ・・・
こんな景色の中を走りたいですが
わき見運転になっちゃいそうです^^;
by みずき (2020-07-09 23:09) 

miyomiyo

梅雨入りお見舞い申し上げます。
大変な状況になってしまってる様ですね。
予言の様に鳥居が埋まっちゃってますよ。
これで台風シーズンになったら、、、、って思うと。
もはや大きい椅子に座っちゃうしかありません。
ドーム型のアジサイ見事です。
もっとガクアジサイも見たいです。

by miyomiyo (2020-07-09 23:12) 

tai-yama

さすが第二位の楠。でかい、威厳がある。なにより青空と
一緒に撮れるのが良いな~。私の場合、なかなか青空を
バックに巨木を撮ることができないと言う(悲)。
by tai-yama (2020-07-10 00:17) 

Labyrinth

おぉ~ 今回も実り多いというのか? (;^_^A
盛り沢山♪ 見所満載と言う感じで素晴らしいです♪

今、九州は大変な状態ですね… ニュースに心を痛めるばかりです。
この場をお借りして、お見舞いを申し上げます。
by Labyrinth (2020-07-10 00:31) 

mirro

響ブルーの空と雲の流れが最高です。
今はこんなブルーはなく、九州はすっごい被害です。
お見舞い申し上げます。
by mirro (2020-07-10 01:27) 

リュカ

木漏れ日も本当に美しいなあ。
毎日どんより空ばかりをみてるので
すごくすごく癒やされますね。
九州での被害、もうやめてーーーって思ってしまいます。
by リュカ (2020-07-10 08:44) 

ゆきち

空がひろ~い!! 爽快ですね(#^^#)
1枚目の写真が大好き♪ 引き延ばして部屋に貼りたい^^
by ゆきち (2020-07-10 13:02) 

JUNJUN

すっかり夏空ですね。
あの巨大な椅子は、誰がどんな目的で作ったんだろう・・・?
by JUNJUN (2020-07-11 05:55) 

kohtyan

砂浜に鳥居が埋まっている、不思議な光景です。
神域なのですね、近くに森もあり、岩場に神が
宿っているのですね。
by kohtyan (2020-07-11 10:04) 

Jyo

やっとバイクに乗れる~
と、思ったら晴れ間無く梅雨空が続いてますね
各地で被害が出る程の豪雨があったり・・・
早く梅雨明けして欲しいですね
by Jyo (2020-07-11 11:31) 

あおたけ

九州を襲った豪雨、
まずは響さんがご無事で何よりです。
梅雨入り前の晴天、
気持ちのいい青空のツーリング日和ですね♪
いつ見てもインパクトのある巨大椅子、
逆に銀ガメ号のほうが模型のように見えちゃいます(笑)
うおっ!特急「ソニック」と戦闘機(?)の音速コラボ、
これはスゴい絶妙なタイミングですね!!
シャッターチャンスを逃さない腕前、お見事です(^^)
by あおたけ (2020-07-11 12:22) 

ちょろっとぶぅ

雨、大丈夫ですか(^∞^?

ジメジメしたお天気の日に、気持ち良いお空みると元気出ます。
響さんのツーリングに一緒に行きたぁーーーーい!!
大きなお椅子、座りたい!!
by ちょろっとぶぅ (2020-07-11 17:34) 

bis

巨大椅子はアリスの世界のようで行ってみたいなぁーと思いました。
相変わらず写真が素敵でどこを切り取っても美しいデスね(^^
by bis (2020-07-12 04:50) 

tarou

お早うございます興福寺にコメントを
有難うございました。
隠元禅師が運んでくれた食材は、生まれる前から
有ったので、話を初めて聞いた時はビックリでした。

ワー・・・・、愛車が久しぶりに登場ですね(^^♪
青空に向かって、枝を広げる立派な大楠が良いですね。

by tarou (2020-07-12 08:05) 

はなだ雲

田んぼの横の風車の写真
赤・青・黄色が混じって見える部分が
すごい好きでした♪
by はなだ雲 (2020-07-12 20:02) 

gardenwalker

こんばんは
私もこんな素晴らしい景色を見ながらツーリングしたいです!
二輪の免許もってないですけど・・・
大きな椅子凄いインパクトですね。1枚目の写真おっと思いましたが
同じ場所でジャンプしてる写真 ! です。素晴らしい
by gardenwalker (2020-07-12 20:48) 

よっすぃ〜と

早く、こんな青空の元でツーリングしたいですね~
梅雨明けはいつかしら?
by よっすぃ〜と (2020-07-12 21:02) 

猫の友 メルティー

米軍機って、どうして超低空を飛ぶのでしょう?
高度300m上、日本の法律無視。。
by 猫の友 メルティー (2020-07-13 10:14) 

拳客

ソニックさんに乗って旅したいですね・・
by 拳客 (2020-07-13 18:47) 

響

◆さる1号さんへ
電車も戦闘機もやっぱり青がかっこいいです。
それを一緒に見れるなんてラッキーです。


◆kazu-kun2626さんへ
トンネルじゃないけどトンネルから海が見えるような
良い場所でしょ?
雨はわたしのところは大丈夫ですがもういらないですね。


◆an-kazuさんへ
電車と戦闘機と動きが速い物同士なので
ピンが甘いのが残念です。


◆くまらさんへ
わたしのところは大丈夫です。
各地に広がってるので心配です。


◆せつこさんへ
椅子は上がれるけど作ってから月日が経ってる上に
自己責任だし怖いので登りませんでした。
わたしがツーリングしてるエリアでは川の増水や
浸かった場所もありますがまだニュースに出ないレベルでした。


◆まつきさんへ
電車と戦闘機って電車は時間が決まってるとしても
戦闘機まではタイミング合わないので運がよかったです。


◆tonojinさんへ
穴ぽこ探し以来大楠には来てないの?
あのころは若かったね(笑)

by (2020-07-14 19:33) 

響

◆OJJさんへ
あの埋没鳥居は山道に立小便防止用にたってる鳥居に似てますよね(笑)
F2は線にかかってるけど流石に架線の内側を飛ぶともうそれは
事件です。


◆影風響さんへ
梅雨前の晴れは猛暑ではないけど
日差しは紫外線MAXの真夏と一緒なので原色の風景が楽しめましたよ。


◆raomelonさんへ
遠くへ行けないのでのんびりソニックでも撮ろうと思ったら
戦闘機も一緒に見れました。
減便でソニックも少ないのにラッキーです。


◆ヨッシーパパさんへ
自転車は自転車で楽しいのでまた乗りたいです。
そうそう本家の埋没鳥居は桜島です。
けっこう地味な場所にありますよね。


◆johncomebackさんへ
大雨に加えてコロナ禍なので大変ですよね。
わたしも夏は信州などにツーリングに行くのですが今年は無理かな。


◆HIROさんへ
もうアジサイにデンデンムシなんて絵はもうピンとこない
時代になりましたね。
F2とソニックのコラボはちょっと興奮でした。

by (2020-07-14 19:33) 

響

◆ぜふさんへ
樟って防虫剤の原料なので虫ってくるのかな?(笑)
今回は埋まってる鳥居と埋まりそうな鳥居の紹介でした。


◆TACさんへ
もう雨は1滴もいらないですね。
梅雨が明けたらまたこんな深い青い空になると思うけど
もう朝しか行動できない暑さになりますね。
長井浜はモンキーで1年前に来たけどまた来てしまいました。


◆ニッキーさんへ
ソニックだけ撮るつもりがたまたまロケハンした場所の頭上が
着陸のライン上だったみたいです。
良い場所見つけちゃった(笑)


◆みずきさんへ
県外跨ぎを自粛していたので近場をグルグルでしたが
時間があまるでの普段は入ったこともない道などに入って
新発見を楽しみました。


◆miyomiyoさんへ
鳥居はすこしずつ埋まってたのでしょうね。
掘ると倒れたらもっとバチが当たるかもしれないので
そのままにしときました。


◆tai-yamaさんへ
大楠の1位は鹿児島県の蒲生の大楠ですが
根回りの形はこの楠の方が好きです。
火災で幹が焼けてるのにこうして生きてるのが感動です。

by (2020-07-14 19:34) 

響

◆Labyrinthさんへ
近場オンリーですがそれなりに楽しめたツーリングでした。
大雨はもう九州だけじゃなくあちらこちらで暴れてるようで
早く梅雨明けしてほしいです。


◆mirroさんへ
この日は梅雨全線が近づく影響なのか
雲が流れててかっこよかったです。
そのまま風の流れに乗って梅雨前線も通り過ぎちゃえばよかったのに。


◆リュカさんへ
九州もずっと晴れ間無しです。
それも梅雨と思えば許せるのだけど大暴れする雨を降らすのは
勘弁してほしいですね。


◆ゆきちさんへ
ありがとうございます。
トンネルを出ると海だった的な絵を狙いましたが
橋の下なのでした(笑)


◆JUNJUNさんへ
梅雨前の夏空が好きです。
暑くないのに日差しは夏って言う貴重な晴れ間でした。
巨大椅子は近くの森の学校と言う施設の有志さんが作ったみたいです。


◆kohtyanさんへ
神域ですがびっくりするくらいマイナーなんです。
わたしも長年福岡県民ですが初めて行きました。

by (2020-07-14 19:34) 

響

◆Jyoさんへ
バイクに乗るのにちょうどメッシュにするかどうかって
迷う間もなく梅雨入りしちゃいますよね。
梅雨入りすると必ずどこかにドカーンと降るので怖い。


◆あおたけさんへ
雨は各地で暴れてるのでもうやめてほしいですね。
大好きなソニックと青いF2(戦闘機です)が同時に
みれてラッキーです。
初めて見つけた場所なのでまたこっそりコラボを狙いたいです。


◆ちょろっとぶぅさんへ
わたしも早くツーリングや山に登りたいです。
もう雨はたくさん。
日本列島に合羽を着せてあげたいです。


◆bisさんへ
巨大椅子は少し前に話題になってその時は平日に行っても
誰かが写真を撮っていました。
日差しが夏と一緒だったので空の青も山の緑も原色です。


◆tarouさんへ
山登りや自転車に乗ってたので
大きなバイクはほんと久しぶりでした。
やっぱりゆったり乗れる大きなバイクも気持ちいいです。


◆はなだ雲さんへ
畑にペットボトルを切ってつくった風車が
気持ちいいくらいクルクル回っていました。
けっこううるさく回りますがそれも心地い風景です。

by (2020-07-14 19:34) 

響

◆gardenwalkerさんへ
わたしが大きなバイクで行くところは車でも行けますよ。
小さなバイクで行く場所は道が細すぎてお勧めできません(笑)
トンネルに見える橋はちょっと面白いフォトスポットになりそうです。


◆よっすぃ~とさんへ
暑くて早朝しか走れなくていいから
もう人々を苦しめる雨は上がって夏に来てほしいですね。


◆猫の友 メルティーさんへ
動画では日本じゃないけど米軍機が低空飛行してるのを見るけど
まだ見たことがないです。


◆拳客さんへ
わたしもカーブで傾くソニックで旅がしたいです。
(人によっては酔うらしいけど)

by (2020-07-14 19:35) 

響

◆niceをくれた皆様ありがとうございます。
by (2020-07-16 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

貫山縦走立花山でヒァッポーー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。