SSブログ

輝きたければ磨け [響の休日]



響の休日。



人の居ない時間を狙ってランチは福津で

ハートフルバーガー。

1.JPG

うま~い!


買い物して帰ってからは

ガレージでバイクのメンテナンスでございます。

2.JPG


今日はこのピカールで乗りっぱなしで

わたの心の様にくすんでしまったエキパイを磨いちゃおうと思います。



まずは銀ガメ号ことRnineTさん。

3.JPG

良い色は出てたのだけど

見事に薄く膜を張ったようにくすんでしまってます。



しかしこれ、ピカールと相性が悪いのか

全然綺麗になんない。


そもそもわたしの人生論の中に

「根気」と言う文字が含まれてないためこう言う作業が

死ぬほど向いてない気がします。

4.JPG

でも何とかすこし光るようになったか?


本当は焼き色も綺麗に取ってリセットして

焼き直しをしたかったのだけどもう無理です。



では茜ちゃん(モンキー125)もやってあげましょう。

5.jpeg

装着してあまり月日が経ってないBERMSのエキパイが

ほったらかしでこんなに茶色になっちゃってます。



こいつはかなり苦労しそうだなと思ったら

こっちはすぐに綺麗になりました。

6.jpeg

こんなに変わるのね。


成果が目に見えるのでちょっと楽しい。


すこし茶色のムラが出てるところは

なかなか取れれないし磨くと言う作業は削るという作業でもあるので

やり過ぎは良くないためこれくらいにしといてやるか。



後は研磨剤と酸を落とすため

洗剤で丁寧に洗って耐熱ワックス処理をして完了。



その後日・・・

7.JPG

あじとに集まる寂しがり屋たち。



4人がかりでなにをしてるかと言うと

PCで初めてドミノピザを頼んでるんだよ(笑)


すこしで安くするためクーポンを設定したとり

悪戦苦闘しております。

(わたしはスマホで同じサイトを見ながら指示してるだけ)


8.JPG


外食を自粛してる人が多いのか

ちょっと待ち時間が長かったけど無事に宅配されました。


9.JPG

ピサー◯やピザクッ◯ばかりだったけど

最近増えたので気になってたピザでした。


最初はちょっと高い?と思ったけど

クーポンも使えるみたいで味も美味しかったのでこれから選択肢が

増えました。



こうして集まった翌日は

こんなのをGET ↓

10.JPG

寂しがり屋5人でガチャの森にいって

回しまくったそのうちの一個。

11.JPG


可愛いニャンコのハート型のおへそを押すと・・・


12.JPG

顔が回ります(笑)


スロットルのように

4通りの顔で停まる仕組みです。

13.jpg

わたしはこれで今日の運勢と天気を占います。


外れても怒れない可愛さ(笑)




nice!(100)  コメント(28) 
共通テーマ:バイク

nice! 100

コメント 28

ぽちの輔

ステンレスの鍋はクリームクレンザーで磨くと綺麗になりますけどねぇ(爆)
ゴシゴシお疲れさまでした^^
by ぽちの輔 (2020-03-11 06:57) 

kazu-kun2626

ピカ-ルは昔からありますね
奇麗になりました(笑)
ガチャの人形可愛いね
by kazu-kun2626 (2020-03-11 07:08) 

さる1号

ハンバーガーが美味しそうだ
ポテトも細身カリカリで好みな感じ♪
by さる1号 (2020-03-11 08:06) 

みうさぎ

根気やる気はあるけどねっー最近忘れっぽいから(笑)
可愛い癒されるし単純なアイテムが心に
爽やかな風を届けてくれるよん
いないいないバーみたい(笑)
by みうさぎ (2020-03-11 08:08) 

あおたけ

ベーコンがべろ~んの具だくさんなバーガー、
ボリューミーで美味しそう♪
四人が頭をそろえてPCに集中・・・
なんのご相談かと思ったらピザの注文でしたか(笑)
デリバリーピザも仲間とシェアすると、
違った味が楽しめていいですね(^^)
by あおたけ (2020-03-11 08:09) 

くまら

欧州車の素材と日本の素材の違いかしら
それにしても奇麗になるもんですね
家の蛇口曇ってきてるので奇麗にしたいけど
これ使えるかしら?
by くまら (2020-03-11 08:40) 

kokoro

綺麗になると気持ちが良いですよね
しかも次に乗った時がまた清々しいですし
綺麗にすると春が余計に待ち遠しくなりそうです
by kokoro (2020-03-11 11:38) 

raomelon

寂しがり屋さんが集まると楽しそうですね^^
ピザはクーポンを使うと、半額になったり?
使わない手はないですね!
みんなで食べると美味しそう~~~
ニャンコのガチャ、可愛い!!
占いが出来るのがいいなぁ♪
by raomelon (2020-03-11 12:54) 

ヨッシーパパ

たまには、ジャンキーな食事も良いですね。

by ヨッシーパパ (2020-03-11 19:21) 

リュカ

そっか。宅配は人気が出そうですよね。
家に籠もっていて、おかーさんはゴハン作り大変だもの!!(笑)
あー、お腹空いちゃった。
夕飯作るの面倒だから、ピザ食べたくなりましたww
by リュカ (2020-03-11 19:33) 

miyomiyo

確かに磨いてピカると嬉しくなっちゃいますね!
もしかしてケミカルはステンレス向きなのかもです。
マグもチタン製だとスス汚れが落ち難い感じがします。
とにかく今は自分がクラスター源になってしまわぬ様に行動するのみです。

by miyomiyo (2020-03-11 20:30) 

HIRO

こんにちは。
ピカールより、(特にヨシムラ管は)ステンマジックを(笑)
http://blog.yoshimura-jp.com/yoshimura_blog/2012/08/post-bab8.html
by HIRO (2020-03-11 20:34) 

もちっこ

ガチャのにゃんこ4通りも顔があったのね?
確かに外れても怒れない愛らしさ。
エキパイって磨くとそんなに綺麗になるのね。
こういう単純作業はあたし向きかも(笑)
by もちっこ (2020-03-11 21:40) 

kuwachan

見るからにカロリーが高そう!って思うけれどもの
美味しそうなバーガーですね。
ポテトもお皿にたっぷりがうれしいですね。
by kuwachan (2020-03-11 22:36) 

Labyrinth

響さんの女子力の高さの新たな一面を発見♪ ( ´艸`)
私も占い好きなので毎日色々見ては楽しんでいま~す w
しかし、宅配ピザは高い・・・。
by Labyrinth (2020-03-12 01:04) 

tonojin

いつも寂しん坊の集まりありがとうございますww
ピザって美味しいけど意外にお高い(笑)まぁみんなで食べると
上手いからいいんだけれど( ´艸`)
ピカール懐かしいww 磨くの大好き!!
それもいいけどこっちもお勧め愛用してます!
ワコーズ メタルコンパウンド
https://fortyfive-degree.ocnk.net/product/618
でもって、磨くときに布よりもサランラップを重ねて使うと染み込まないのでなかなかいい感じに磨けますよ( ´艸`)是非お試しあれ!
by tonojin (2020-03-12 09:46) 

TAC

今は大人のほうがやりたくなるガチャガチャが多いですよね。
響さんも子供のころ10円~20円ガチャにはまった世代だと思いますが、私も怪獣消しゴムのガチャガチャにはまりまくってて(あと、スポーツカーのやつとか←机の上で飛ばしあうためのやつ)、ある時ずっと欲しかったメカゴジラが側面に見えているのに、見えてる魚は釣れないのと同じじゃないですが、なかなか出てこなくて500円費やしてやっと出た時の達成感と「やっちまった感」はいまだによく覚えています(笑)そのガチャがほとんどカラになるまでやってしまいましたけど(笑)
10面相猫は女子力の高い響さんらしいですね。ほかのかたはどんなのをゲットしたのでしょうか。
by TAC (2020-03-12 12:14) 

GATA

磨き作業は大変ですよね。お疲れ様です。
自分は「花咲かG」をよく使います。
by GATA (2020-03-12 16:36) 

ゆきち

ニャンコのがちゃ、かわいい(#^^#)
これは見つけたら絶対やる・・・^^;
宅配ピザはクーポン駆使するとかなりお得。
けど量が多くて食べきれず冷凍する羽目になること多々あり。
もう若くないなと実感する瞬間です。
by ゆきち (2020-03-12 21:41) 

an-kazu

我が家はドミノが多いです。
 店舗で持ち帰りにすると、
 もう一枚というサービスも最高!


by an-kazu (2020-03-12 23:21) 

tai-yama

エキパイ磨きならヨシムラのステンマジック。くっさいけど(笑)。
ピザ屋さんもコロナ需要があるのかな?
by tai-yama (2020-03-12 23:43) 

響

◆ぽちの輔さんへ
とりあえず根気のいる作業ってめっちゃ苦手です(笑)


◆kazu-kun2626さんへ
ピカールは昔からあるけどしらないうちに改良されてたりするので
用途にぴったり合ってるとめっちゃ綺麗になります。


◆さる1号さんへ
週末はちょっとカロリー高めになるので
注意ですね(笑)


◆みうさぎさんへ
いつかやろうと思って忘れてて
やっと磨きました。
家にこもるときはおもちゃで気を紛らわすしかないな。


◆あおたけさんへ
揃う時に最近人ごみに行ったか?とか
セルフ検疫があります(笑)
デリバリーもこんご増えそうなご時世ですね。


◆くまらさんへ
たぶんピカールはメッキにはイマイチらしいので
大きい方のバイクのエキパイはメッキかもしれません。
蛇口系なら根気もいらずにすぐに綺麗になると思いますよ。


◆kokoroさんへ
ちょっと磨いて効果が出ると
やる気が出ますね。
あまり綺麗にしすぎると乗って汚すのが嫌だって事になるので
ほどほどでやめました。
by (2020-03-13 08:23) 

響

◆raomelonさんへ
ピザは各社で割引がありますが
もう最初からメニューの時点で盛り込んでてほしいです。
みんなお腹空いてたのか5分ほどでピザ完食です。


◆ヨッシーパパさんへ
許されるなら毎日食べれます(笑)


◆リュカさんへ
外食も混雑してる場所は避けたいので
デリバリーは今後ニーズが増えそうですよね。


◆miyomiyoさんへ
たぶんRnineTはメッキなのであまり効果が無いみたいです。
薄くくすみが取れたのでやらないよりやった方がよかった感じ。


◆HIROさんへ
GSR750でヨシムラを装着してたので
前に持ってましたがどこにいったやら?(笑)
たぶん根気のいる作業は何度もやらないので
家にあるやつで済ませました。


◆もちっこさんへ
こんど磨くときはもちっこさんに頼もうかな?
報酬はラーツーの時のラーメンで。


◆kuwachanさんへ
これを毎日食べてたらバイクのジャケットを全部
ワンサイズ上げないといけません(笑)


◆Labyrinthさんへ
占いは見ますが悪そうな時はスルーします(笑)
by (2020-03-13 08:32) 

響

◆tonojinさんへ
ピザはおひとり様の時は超高額になるよね。
サランラップはおばあちゃんの知恵袋だね。
次回やるときはやってみるよ。


◆TACさんへ
ガチャの対象はほとんろ大人?って商品が多いですよね。
小さい時は逆にガチャをやらなかった方なので今になって
いっぱい回すのかも。
他に何をって?
鳥居ですけど・・・(笑)


◆GATAさんへ
花咲かGは高級ですね。
今後も磨くこともあるかもしれないので
ふんぱつして買っておこうかな。


◆ゆきちさんへ
ピザが余ることって今まで無かったです。
家族3人でMサイズ2枚でもペロっとなくなっちゃう(笑)


◆an-kazuさんへ
持ち帰りはもう1枚ってピザクックもやってますね。
それをやろうかと言うと誰も取りに行くって言わないんです。


◆tai-yamaさんへ
すっぱい匂い嫌いなんですが綺麗になるなら仕方ないですね。
ヨシムラのは前に持ってたのですが無くしました。
GSR750にヨシムラを付けていっぱい封を開けただけなのに。
by (2020-03-13 08:39) 

OJJ

響さんの辞書には根気と云う文字が欠落しているのですか?もう一度根気よく探して見て、それでも見つからなかったら欠落ですね~
福津と云えば畦町って分かりますか?(場所は知りませんが・・)
by OJJ (2020-03-13 14:17) 

よっすぃ〜と

エキパイはマメに磨いてやると綺麗に焼けてきます(^0^)
by よっすぃ〜と (2020-03-14 21:17) 

響

◆OJJさんへ
根気はやっぱり無いです。
畔町は行った事ありますよ。
https://rninet.blog.ss-blog.jp/2017-12-16
長崎街道の小さな宿場町です。


◆よっすぃ~とさんへ
そのマメも苦手なんですよ。
ツーリングから帰ったら絶対綺麗にしてガレージに入れてるけど
一点集中な作業に向いてないです。
by (2020-03-16 16:18) 

響

◆niceをくれた皆様ありがとうございます。
by (2020-03-16 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

崖登りツーリング苺を食べつくせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。